忍者ブログ
人間不信の対人恐怖症を克服し、快適な毎日を送りませんか?
[357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男女間の友情
男女間の友情1年前、4っつ上の彼女にフラレました。原因は彼女の男友達です。彼女は「親友だし、お互いに異性を感じないから信じて」と言うので最初は嫌だったので、「本当に大事な男友達ならある程度の距離とルールがないと大事に出来ないよ」と、言いました。そして彼女を理解してあげたいと思い信じていました。ところがある日、彼女が「親友に告られた、どうしよう」と言ってきました。どうやらその友達は昔から好きだったらしく、関係が壊れるのを恐れて我慢していたらしいのです。もちろん、断ったみたいなのですが、その男友達は「これからもずっと友達でいようって」と言ったらしいのです。僕は彼女の事は信じれても、僕からすれば全くの他人の事は信じたくても信じ切れないので「もうそこに友情はないのだから彼の為にも友達は止めたほうが良い」と言ったら泣き出して「どうして信じてくれないの?あなたは子供過ぎるから解からないのよ」と怒って出て行ってしまいました。その後電話で別れを告げられました。共通の知人の話によると別かれた後その友達と付き合い、今度結婚するそうです。僕は何だったのでしょうか?いったい何が「親友で」で何が「友達」なのでしょうか?異性間の友情は同姓間と同じ様にしないと壊れてしまうものなのですか?恋人がいるのに異性の友達と二人で遊んだり、呑みにいったりする人は相手の本音を知ったうえで「友達」なのでしょうか?もちろん男女間の友情はあって欲しいのですが、このままだと不信感がいっぱいでその前に人間不信になってしまいそうです。※長くなって申し訳ございません。 この事実は昨日聞いたばかりで頭の中がゴチャゴチャで・・・ 話も内容が整理出来ていないので解かりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。
アドバイスページを読む




人間不信 診断
過剰な警戒心が人間不信につながり、アサちゃんやベティのような社会的少数者への偏見につながってくるのではないだろうか。たとえ執行猶予でも、有罪判決が出ている以上アサちゃんは犯罪者だ。うっかり子供に声をかけただけでも誘拐の疑いをかけられる ...
アドバイスページを読む




超一流舞台での卒業公演
世界日報 (会員登録)
一学年一クラスだが、中学時代に人間不信に陥ったり、自信喪失し不登校を繰り返すなど“心の病”を抱えた生徒が入学するケースが多い。それがモダンダンスや演劇表現などの授業を通して、クラス一丸で取り組む卒業公演に向かううち、徐々に打ち解けていった。 ...
アドバイスページを読む




PR
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 人間不信克服~対人恐怖症~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]