忍者ブログ
人間不信の対人恐怖症を克服し、快適な毎日を送りませんか?
[206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


親の反対
所属組織の人間関係に悩まされる。 このような一種「当り前」に発生する「壁」。 子供の入社先に危惧し、思わず力ずくに反対したり推奨する親と、その子に、これら当り前に待ち受ける壁を越える術はあるのだろうか。 求める人財は、「たくましい方」だ。 ...
アドバイスページを読む




この一年間、ある人妻に恋をしてきました。出会いは職場内のようにありふれたもの...
この一年間、ある人妻に恋をしてきました。出会いは職場内のようにありふれたもので、今でも週1度顔を合わせる機会があります。この気持ちは打ち明けていませんが、叶わない恋をしてしまった事で自分を責め、何故好きになってしまったのだろうと毎日ツライ思いをして悩み苦しみました。彼女はそんな私の気持ちなど知らずにいつも通り笑顔で接してきます。今まではそんな彼女に笑顔で答えて、楽しい会話をしてきましたが、このまま行くと彼女への思いが大きくなりすぎて自分を抑えられなくなると思いました。そこでこの思いをキッパリ捨て去ろうと、彼女の笑顔には答えず、顔は一切見ず、会話も返事だけという冷たい態度を取ってしまいました。彼女は「どうしたの?具合でも悪いの?」と気を使って聞いてくれましたが、「別に・・。」と答えただけで無愛想を貫きました。その時の彼女が今まで見たこともないようなサビシイ顔をしていて、「自分はなんて事をしてしまったのだろう」と今思い返しても心が壊れそうなほどイタクなります。自分を正当化するようですが「私がこんなに苦しんでるのにあなたは針の穴ほどもわからないのでしょうね」と憎悪に似た気持ちもあったからこんなヒドイ事ができたのかもしれません。この事で今まで築いてきた人間関係に亀裂が入ったのは確かで、彼女とは今までのように楽しく会話なんて出来ないでしょう。私はこれを望んでいたハズなのに、今になって冷たい態度をとってしまった彼女へ罪悪感を感じ食欲もわかないほど傷ついています。私は間違ったことをしてしまったのでしょうか?彼女とはこの先も顔を合わせなくてはなりませんが、どうしたら良いのでしょうか?次に会う時、どんな顔してれば良いのかわかりません・・。
アドバイスページを読む




PR
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 人間不信克服~対人恐怖症~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]